3月工作


 3月5日(木)の週替わりプログラムは工作の日!今月はスライムを作りました。3月の工作がスライムだと知ると「やったー!早くスライム作りたい!」と、ずっと楽しみにしてくれていた子どもたち。学校から帰って宿題を済ませたら…お待ちかねのスライム作り♪ まずは自分の好きな絵の具を選びました。水と洗濯のりは計量カップを使って上手に計れました。ホウ砂を入れる時は、ちょっとドキドキしている様子でしたが、入れ終わって混ぜるとどんどん固まっていくスライムに驚きながらも凄く嬉しそうでした。感染病も流行っている季節なので、お家遊んでね!という約束もきちんと守れて「帰ったらお母さんに見せる!」「触るのが楽しみ!」と、にこにこ笑顔でした。

 今年度最後の工作も、みんなで協力して楽しい工作の時間になりました。また来年度も色々な物を作って一緒に遊びたいと思っています。

最新記事

すべて表示

令和3年度 サマースクール一般小学生申し込みについて

今年度の一般小学生のお申し込みについて、若干名お受けできることになりましたので、詳細をお知らせさせて戴きます。 サマースクール参加ご希望の方は、申込書等の提出書類がありますので、一度園の方にご連絡をお願い致します。各締め切りは下記の通りとなっております。 【電話申し込み】6月30日(水)~7月2日(金)18時まで ※ 088ー875-0551   若鮎担任:和田 【提出書類】7月5日(月)~7月9