4月誕生会

 2021年度の若鮎もスタートして、3週間が経ちました。新しく入級してくれた1年生も、2年生3年生と一緒に楽しく過ごしています。

 4月28日(水)には、4月生まれのお友だちの誕生会をしました。「今日は誕生会でね!」「初めてのクッキング楽しみ~♪」とわくわくしている子どもたち。まず最初に4月生まれのお友だちに歌とカードのプレゼントを渡してお祝いしました。皆からおめでとうと言ってもらえて凄く嬉しそうでしたよ。お祝いの後は、早速クッキングをしました。今年度、初めてのクッキングはクレープ!まずは、一人一人に配られた自分の分の果物を小さく切ることにチャレンジ!「上手く切れん~。」と言っている子もいましたが、『チャレンジ』の意味(出来なくても大丈夫!やってみよう!)を伝えると、子どもたちのやる気スイッチが入ったようで、真剣な目で一生懸命切っていました。皆切り終えると、クレープの生地にフルーツを並べ、ホイップクリームを絞って巻いていきました。「いい匂い~!」「早く食べたい~!」「先生!見て!上手く巻けた~♪」と子どもたちは待ち遠しい様子でした。そしてお待ちかねのおやつタイム!「いただきます!」の挨拶と同時に、「おいしい~!」という声が聞こえて、皆嬉しそうに食べていましたよ。「次のクッキングは何作るが?」「5月のクッキングが楽しみ!」と聞いていた1年生たち。初めてのクッキングが楽しかったようで、とても嬉しかったです!これから、色々なおやつ作りにチャレンジしていきたいと思っています。







最新記事

すべて表示

令和3年度 サマースクールについて

今年度も夏休み期間中に特別授業を含めた「サマースクール」を開設致します。そこで、一般年長児と一般小学生の方の募集定員についてお知らせさせて戴きます。 今年度の若鮎在籍人数が多いこともあり、一般申し込みの定員は若干名しかご用意できない状況になっております。その為、在園年長児の申し込みを優先させて戴き、その上で空きがあれば一般の申し込みをお受けさせて戴きます。詳細につきましては、後日ブログでお知らせさ

令和3年度 一般入級についてのお知らせ

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 若鮎では、12月28日から1月7日までのウインタースクールも無事終え、令和3年度の入級に向けて準備を進めている所です。そこで、一般入級の方の募集定員についてお知らせさせて戴きます。 来年度の入級につきましては、在園児優先ということで、在園児の申し込み数により一般の方の入級をお受けできるかどうかを決めさせていただきますとお伝え